運動会のスローガンを考えないと!良い例とか何かない!?

 今年もいよいよやってまいりました!
 運動会のシーズンが!

運動会のスローガン

 

  年に一度の運動会ですから、

 力の限り燃え尽きるまで頑張ろう!

 

 ・・・・とその前に
 考えないといけないことがあります。

  それは、運動会のスローガンです。

 

 運動会のスローガンを明日までに決めないといけないのに
 なかなか良いスローガンが思いつかない・・・

 

 なので運動会で参考になる
 スローガンの例をまとめてみました。

 

 

 運動会のスローガン一例 熟語編

 運動会のスローガンと言いますと、

 「頑張る」、「勝利」、「力を合わせる」
 というスローガンが多いと思います。

 

 そんな中で運動会のスローガンを
 かっこよく響かせる為に

 スローガンに熟語を使う

 という方法があります。

 

 熟語を使った運動会のスローガンでは
 このような例があります。

 

 ・一致団結(いっちだんけつ)

 ・勇往邁進(ゆうおうまいしん)

 ・完全燃焼(かんぜんねんしょう)

 ・獅子奮迅(ししふんじん)

 ・疾風怒濤(しっぷうどとう)

 ・青春謳歌(せいしゅんおうか)

 ・限界突破(げんかいとっぱ)

 

 いずれも気持ちを奮い立たせる物だったり、
 仲間と一緒になって力を尽くす意味を持つ言葉です。

 

 自分で一例として書いておいてアレですが、
 このスローガンの例を見ていると
 私自身、燃えるような気持ちになってきます。

 

スポンサードリンク

 

 運動会のスローガン例 他校で使われた言葉

 実際に運動会で使われていた
 スローガンの例を元にして考えてみる

 と言うのも1つの方法です。

 

 ですが、そのまま使われてた
 スローガンを使うのはダメですね。

 

 なので、スローガンの言い方を
 真似してみましょう。

 

 どうすればいいのかと言いますと、
 こちらの動画を見て下さい。

 

 

 

 この動画の運動会のスローガンでは

 「あきらめず!ゴールを目指せ!克服を!

 というスローガンを言ってます。
 (最後の「克服を!」は学校名かもしれませんが)

 

 なのでこのスローガンの言い方を真似した
 一例を考えてみました。

 

 ・最後まで!力を尽くして!がんばろう!

 ・燃え尽きろ!勝利を目指して!走り抜け!

 ・青春を!仲間と共に!謳歌する!

 ・力の限り!優勝目指して!突っ走れ!

 

 こんな風に他の学校の運動会や
 過去に使われていた運動会のスローガンを

 

 真似をしてみるというのも
 1つの方法となります。

 

 とは言っても完全に被ってしまうのはダメなので
 十分に注意しましょう。

 

 ちなみに運動会のスローガンなどの
 キャッチコピーを無料で作るサイトを見つけたので
 思いつかないときに利用してみて下さい。

 

 キャッチコピー無料作成

 

 

 運動会のスローガンの例まとめ

 運動会のスローガンの例は以上です。

 四字熟語を使うにしても
 他の学校のスローガンを真似するにしても

 

 運動会のスローガンを考えるのに
 役に立てて貰えればと思います。

 

 私もこの記事のスローガンを考えるのに
 結構頭を悩ませましたので、

 

 少しでも運動会のスローガンを考えるのに
 貢献できればいいなぁ。

 

 それではあなたの考えた
 運動会のスローガンが採用されることを願います。

スポンサードリンク




スポンサードリンク





関連記事はこちら

コメントを残す