こたつがニトリいい?電気代が安いって本当?

 最近寒い季節が近づいて来たので
 こたつが恋しい時期になりました。

こたつ

 

 

 けど、いざこたつを出してみたら
 調子が悪いではないですか。

 

 このままだと寒いから
 こたつを新しく買おうと思って、

 

 電気代が安いと評判の
 ニトリからこたつを買おうとしていますね。

 

 ですがちょっと待って下さい!
 ニトリのこたつは本当に電気代は安いのでしょうか?

 

 噂だけで購入するのも危ないので
 ニトリのこたつは電気代が安いのかまとめました。

 

 

 ニトリのこたつの電気代はいくらなの?

 ニトリのこたつと一言で言いましても
 正方形や長方形のこたつがありますし、

 

 正方形の中でも様々な種類があるので
 電気代の方も様々です。

 

 なので、正方形、長方形のこたつで
 電気代はどれくらいかの目安をまとめました。

 

 

 ニトリの正方形のこたつの電気代

 正方形の形をしたこたつのことで、
 こたつの中では小型の分類になります。

 

 ニトリの正方形のこたつは
 ヒーターの電力は300w

 

 1時間あたりの電気代は

 

弱:1.1円

強:2.6円

 

 となります。

 

 

 ニトリの長方形のこたつの電気代

 長方形の形をしたこたつのことで
 大型のこたつになります。

 

 ニトリの長方形のこたつは
 ヒーターの電力が600w

 

 1時間あたりの電気代は

 

弱:1.8~2.6円

強:4.4~4.6円

 

 となります。

 

スポンサードリンク

 

 ニトリのこたつはどれだけ電気代が安い?

 ニトリのこたつの1時間あたりの電気代を見ても
 いまいち安いのか実感できないかと思います。

 

 なので、こたつの電気代がだいたい
 どれくらいなのかと言いますと・・・

 

 こたつの電気代は1時間あたり
 約3~4円になるのです!!

 

 そう、つまりニトリのこたつの電気代は
 通常のこたつとそう変わらなく、

 

 こたつ自体が電気代がかなり安い
 ということになるのです。

 

 ちなみになんでこたつは
 こんなにも電気代が安いのか?というと

 

 最近のこたつには
 こたつの中の温度を感知して
 自動で調整してくれる機能があるからです。

 

 だからこたつがある程度暖まると
 自動で温度を下げたりして調整してくれるので
 電気代が安くなると言うことなのです。

 

 

 ニトリのこたつの電気代まとめ

 ニトリのこたつは電気代は安めですが、
 それでも他のこたつと比べて安い
 という程ではありません。

 

 ですが、ニトリのこたつの電気代自体は
 かなり安めであり、

 

 他のこたつの電気代も同じ位なので
 後は好みとか近いからという理由で選ぶのが
  一番良いのではと思います。

 

 なので私はニトリのこたつを買うのは反対しませんので
 デザインが気に入った等の理由で買うのも
 良いのではないかと思います。

スポンサードリンク




スポンサードリンク





関連記事はこちら

コメントを残す